BBQだけじゃ物足りない。バーナーとクッカーで料理の幅を広げよう!

キャンプ

この記事では、キャンプで使える鍋(クッカー)をご紹介します。鍋なんて家にあるものを持っていけばいいじゃないかと思われがちですが、荷物にするとかさばる上に重いのが難点。その悩みを解決するのがキャンプ用の鍋(ステンレスクッカー)です。1セットで必要な鍋は揃いますし軽くてコンパクトですからとりあえず持っていくという使い方もできるようになります。

軽量でコンパクト。とりあえず持っていける携帯性!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー BBQ用 鍋 セット ラグナステンレスクッカー
衛生的で丈夫ばステンレス製。収納便利。 ステンレス製クッカー4点セット(20cm鍋、16cm鍋、22cmフライパン、ケトルクッカー900ml)。

セット内容:20cm鍋、16cm鍋、フライパン22cm、ケットルクッカー900mL、取っ手
収納セットサイズ:(約)外径220×高さ150mm(本体のみ)
重量:(約)2kg
材質:本体・フタ・取っ手:ステンレス鋼
原産国:日本

amazonより引用

選んで持って行く必要は無い。セットを持って行けばOK

セットの内容が充実しています。

朝食でスクランブルエッグとソーセージにコーヒーを飲むようなシチュエーションもケトル+フライパンがあると便利です。夕食ではスープやみそ汁でバランスの取れた食事にしたり、定番のカレーを作る事も出来ます。もちろん家にある鍋やフライパン、ケトルを持って行っても同じ事ができますが、全部持って行ったらスーパーのかご1個分くらいの大きさになってしまいます。それが3分の1程度の大きさで実現できているから必要な鍋を選ぶ必要は無いんです。1セットを持って行けばいい。

キャンプ専用だから割り切れる事もある

自宅で使っている鍋は使い方に注意が必要なものが多いです。例えばテフロン加工のフライパンは空焚きすると直ぐに加工が痛みます。キャンプ場では自宅よりも貧弱な設備しかないため傷を付けたくないものや場所を取るものを持って行くと取り扱いに失敗します。そう考えると少しお金を出してキャンプ専用の道具を揃えた方が余計な気遣いもいらず思い切り使う事ができるのでオススメ勧めです。紹介している商品はステンレス製なので多少のコゲであっても削り取る事が可能です。なんだか値段が安くなっているので試しに買ってみて判断しても良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました